ロングスタイルのマッシュウルフ

2019-04-18 (木)

 

新潟市西区五十嵐2の町の新潟大学近くの美容室、un'ondaの音田悠子です。

 

本日は若い女性たちの今年のトレンドスタイルのご紹介です。

 

女性に限らず、男性のトレンドでもあるそのスタイルは

 

マッシュウルフです。

 

90年代にヒットしたレイヤーウルフスタイルは

 

かなりの軽さを意識したスタイルでしたが、

 

2000年代に入り重めなボブスタイルが、

 

2010年代にはゆるふわ巻き髪のモテスタイルが流行りました。

 

2020年代には重さと軽さが同居した

 

マッシュウルフスタイルがトレンドになってくる兆しです。

 

重めに残したフェイスラインをリバースに流して

 

80年代の聖子ちゃんブローのニュアンスを感じさせるスタイルなのは、

 

80年代に青春を過ごした世代には

 

なんだか甘酸っぱい気持ちになるかもしれませんね。

 

こちらのお客さまはそんなガーリーな雰囲気よりも

 

個性的な雰囲気な方なので、そこまで巻いていません。

 

 

 

 

 

34DAEE8A-ACF3-48CF-9193-05EF73A1459F.jpg

 

 

76AF1DD4-703F-4C5A-938A-7A918C8272E9.jpg

 

 

 

普通のレイヤースタイルよりもトップのマッシュ部分が重めになっています。

 

毛先も重さを残しているので、

 

巻かないでいる状態だとまとまり感のある感じになっています。

 

こちらのお客さまはインナーカラーが入っているので

 

より個性的な雰囲気ですね。

 

男性のマッシュウルフもトレンドですが、

 

社会人には向かないスタイルなので

 

若い学生さんやファッション関係のお仕事の方向きになりそうです。

 

日々変わる流行も柔軟に楽しんでゆきたいですね。

 

新潟市西区五十嵐2の町の新潟大学近くの美容室、un'ondaの音田悠子でした。

 

 

 

un'onda (アンオンダ)   音田悠子    

 

  お問い合わせ電話番号   025-378-4796

 

 

 

・予約状況はサイト内のカレンダーでご確認いただけます。

 

・マンツーマンサロンの為、施術中はやむなくお客さまのお電話に出ることが出来ない場合がございます。必ずこちらから折り返しお電話いたしますので、ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。